
サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

釣り無関係

最近学校にポケストップができた 捕鯨砲がジムとはなかなか。 このまま海上自衛隊の基地もジムになれば・・・

学校前の砂浜で

ワタリガニでっかいの獲れた 河口の浅場にいたキビレかな?網で上から被せるように捕まえた。←寒くて鼻水垂れてる

砂浜で投網

夜投網をしてきた。 (ルアー釣り関係ない

初船ジギング

乗船実習自由時間中にクロマグロとソウダガツオ釣った餌釣り用のベイトリールしか持ってなかったから、真下に落としてひたすらシャクリ。そしたらマグロがかかった。キャストできればシイラも釣れたかも

明日から1週間乗船

明日から乗船なのに今日もバイトだよ、準備してないよ、やばいよアーイキソ

書くネタがないので

ちょうど去年の今頃釣ったクエ。激荒れ爆風の日に堤防でクラブ系のワームをチョイ投げし、ボトムパンピングで釣れた。狙って釣れるものかどうか怪しいけれども

スッポン鍋!

バイト先近くの川でスッポンを数匹確認できてて、釣り好きの友人に話したら、ワシがバイト中にスッポンを釣ったよう。魚の切り身で釣ったみたい。2週間くらい泥抜きしていざ実食鱈みたいな味かなー

風強し

メバル狙いで磯に行って来たけどアタリ0。3〜5月がベストシーズンって聞くけど、12月はそこそこ釣れて3月に渋くなって今全く当たらなくなってる。辛み

今年初キジハタ!

夜のキジハタは壁沿いをテクトロで攻めると良い気がする。磯ではできないが堤防でなら簡単かつ丁寧にポイントを探れる。クラブ系でキジハタ、グラスミノー系でカサゴが釣れた。山口県はキジハタ放流してるみたいで他県と比べれば釣りの難易度は断然低い。30…

もうブログ名変えようかな

先日たも網で掬ったフナを南蛮漬けにしようと試みたのだが小骨が多いのと臭いので食えたものではない。←泥抜きはしたデカすぎるのだろうか

早朝エギングはボウズ

エギでイカを釣りたい。今年入って何回かエギを投げに行ってるが一度も釣れてない。イカは見えるんだけどなぁ

ボウズ・・・ではないか

小磯で釣ったドロメを餌に泳がせ釣りをしてみたが釣れなかった。狙いはヒラメとマゴチ。中通し重りを使ってのぶっ込み仕掛けだったが、三又サルカンを使って浮かせた方が良いのだろうか

初投稿からブログ名無視しちゃうけども

夜の港でエサ釣りをしてきた。壁についてるサラサエビを餌に落とし込みをしていると「ゴンッ」といい当たりがあってゴリゴリとリールを巻いていると、キジハタが見えてきた。がしかし抜き上げ寸前で糸が切れてしまった・・・海でエビを捕まえるより、田んぼ…