サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

初船ジギング

f:id:k-shibahara1997:20170513161602j:plain

乗船実習自由時間中にクロマグロとソウダガツオ釣りました

 

 

餌釣り用のベイトリールしか持ってなかったからキャストできず、真下に落としてしゃくる⇨巻く⇨しゃくる⇨巻くを繰り返していると・・・あれ根掛かりか?でも砂地だしそもそも中層でひっかかるものは何もないはずと思ったら一気に糸が出て竿がしなりました。

巻いては糸が出て巻いては糸が出てを何度か繰り返したのち友人のタモ入れで上がってきた魚はなんとマグロ!びっくりです

 

 

シイラの群れ?船についてきた?のかとにかく複数のシイラを確認はできたんですが、キャストできないために釣ることはできませんでした。どんな釣りになるかわからない時はスピニングリールがいいですね