サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

早朝投げ釣り・・・

友人とキス釣りに行ってきました。

日の出前に集合して釣り場に向かい砂浜からジェット天秤に投げ釣り用の仕掛けをつけ、ジャリメをつけてフルキャスト

キャストして砂引く(竿を横にして重りを引きずるのをイメージして糸を引っ張りたるんだ糸の分リールを巻く)の繰り返し。

 

複数の鈎仕掛けなら、当たりがあってすぐ回収せずそのまま砂引くと他の鈎にもかかるかもですね。

 

ジェット天秤を使用する場合、竿先に当たりが伝わる頃には確実にキスは鈎がかりしています。

キス釣りは完全に向こう合わせなので、ファミリーフィッシング、初心者にオススメな釣りです。もちろんキャストの時は周りの状況を確認しないといけませんが。

 

 

今回の釣果。f:id:k-shibahara1997:20170620083651j:image 

f:id:k-shibahara1997:20170620083623j:image

 

砂浜ならだいたいどこでもキスはいると思います。

夏頃が釣り季なので「これから釣りしてみたい」という人は是非やってみては