サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

釣りしてない・・・

最近は釣りをせず海に潜っています。

まだクラゲの出ないこの時期はもっとも気持ちよく泳げます〜

いつも通っている釣り場でも外から見るのと中から見るのではまるで違いますね。思ったより全然深いことがありますし、魚の隠れ家となる場所が外からは全く見えないところにあるなんてことはよくあります

 

また良型メバルが群れているところもあり非常に面白いです〜

1か月前くらいから週に2回くらい潜っていますが、夏になるにつれ、キジハタの目撃回数が増えています。こないだはクエも見られました

 

釣り人や漁業者の邪魔にならないようみなさんも潜ってはいかがでしょうか。それと体を守るためにも、寒さ対策としてもウエットスーツはあったほうがよいですね