サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

場所が悪いのか腕が悪いのか

真夜中、自転車で10分、斜面を降りて砂浜に出て、さらに磯を15分ほど歩き釣り場につきました。

夜磯を歩くのは石の角度や滑りやすさが分かりづらくとても危険です

また街灯がない磯は常に背後に誰かいるのではという恐怖に包まれるのでふつうやらないですよね笑笑

 

そんななかひたすらソフトルアーを投げ続けました。

f:id:k-shibahara1997:20170714235942j:image

今回これをテキサスで使用しましたがサイズが大き過ぎるのか全くアタリがない。

そろそろ帰ろうと思った瞬間強いアタリが。

 

・・・あれ軽くなっ・・・

f:id:k-shibahara1997:20170715000202j:image

カサゴ・・・。

かかった直後は引きますが、根からはがすと引きがなくなりますね

これっきりアタリはありませんでした

 

移動に費やした時間、体力と釣果を天秤にかけると釣果が軽過ぎます笑笑

狙いはキジハタだったんですけど釣れませんでした。

今度はいろんなサイズのソフトルアーを揃えてリベンジします