サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

昼間キジハタ狙い

f:id:k-shibahara1997:20170720185503j:image

こないだ購入したジグヘッドとソフトルアーを試してきました。

 

着底したのちゆっくりタダ巻き。。。

f:id:k-shibahara1997:20170720185454j:image

小気味良いあたりがあり引いてくると

狙い通りのキジハタ!

しかしフグが多いのかルアーが齧られることが多く後が続きませんでした。

 

表層にイワシの群れが見えたのでメタルジグに変えて試すも無反応。そもそもイワシは追われてる感じではなかったです。

底まで落としてリフトアンドフォールで根魚狙いに切り替えると・・・

f:id:k-shibahara1997:20170720185826j:image

良型カサゴ。結構大きいです〜

この後もう1匹カサゴが釣れたので、帰宅しました。

f:id:k-shibahara1997:20170720185928j:image

うーん。なかなかの大きさが釣れて満足です。

フグ対策はハードルアーしか無いんですかね??

(キジハタは小さかったのでリリース)

 

浅場を50センチクラスの黒鯛が泳ぐのがちらほら見えたので今度はポッパーやってみようと思います!