サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

落とし込み用竿のココがだめ!

磯に落とし込みをやりに行ってきました。

今日は落とし込み用の竿を使ってみました〜

カニを付けて落としているとオレンジ色の魚が飛び出してきて・・・

f:id:k-shibahara1997:20170821174803j:image

キジハタです。ネットなしでも取り込めるサイズだったんですけどあまり使ったことないので練習〜。

 

このあとキジハタを1匹、カサゴを2匹追加して終了。

 

 

落とし込み用の竿だと根魚がかかったとき穂先が柔らかいせいで根に潜られてしまいますね

 

正直アタリは振動でわかるし、あわせは多少竿が硬いほうがよいのでシーバスロッドが適するんじゃないですかね??

 

落とし込み竿のココがだめ

・竿が柔らかすぎる

クロダイ以外の対応が難しい

・ガイドが小さく電車結びが通らない

・毎回糸を通さないといけない