サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

トップチヌ!

大学横の川でトップやってきました。

よくチヌが泳いでるのは見る場所なんでポッパー投げに行くのですが全く口使ってくれないんですよ。

 

先日友人にドッグウォーク?というのを習いまして今日はそれを試してみました。

 

何投かしていると水面を泳ぐチヌが見えました。2メートルくらい奥にキャストし目の前を通るようにドッグウォークで引いてくるとルアーにアタックしてきました。

しかし乗らず同じチヌに一回一回ルアーを止めるポコッポコッというアクションで近づけると・・・・・・

 

「ん?ルアーどこに消えたんだ?あっ」

 

 

f:id:k-shibahara1997:20170829214144j:imageデーン。

チヌが咥えてました。動画見るとバコッと水面を割るような捕食シーンが多いみたいですけど、今回はハムッと優しく咥える感じでしたね。

 

多分ですけど、水面ゆっくり泳いでるチヌは釣れますね。

中層泳いでるやつは無視されます。

 

では(サイズ計らずリリースしました)