サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

夜のテクトロでキジハタを狙う

キジハタ狙いで港に行って来ました。

f:id:k-shibahara1997:20170830230220j:image

竿はクロスビート

 ジグヘッドはとりあえずゴツいやつ。ワームはバグアンツってやつですね。

f:id:k-shibahara1997:20170830230431j:image

 ジグヘッドこれなんですけど、ワーム外れにくくするカエシてきなやつが太すぎてワームが破けちゃいますね。

 

堤防の足元に石が入ってるのでその上をゆっくり這わせる感じで歩きながら探っていく。

 

・・・・・・コンッ!

f:id:k-shibahara1997:20170830230855j:image

狙い通りキジハタです。27センチでした。

山口県は30センチ以下のキジハタはリリースなんで食べたいけど我慢ですね。

 

もう1匹釣れたけどサイズがでず終了しました。

堤防が大きければその分探れる範囲が広くなるので良い場所探してみます。

 

テクトロだと探る範囲は限られますが丁寧に壁際が攻められ、特別なアクションがなく初心者でもでき、かつワンチャン(でかい魚)ある釣りなんで是非やってみてわいかがでしょうか。

 

 

それとキジハタのリリースについてひとつ思うのが、山口県のスーパーで20センチくらいのキジハタが売られてたんです。産地は福岡県産だったんですけど、県内でリリースしないといけないサイズを隣の県のやつなら県内で売られてるのってなんだが変な気がします。