サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

トップチヌ 黒鯛

前回と同じ川でポッパー投げて来ました。

数匹セイゴを釣ったのち、チヌを発見!

少し奥にキャストし、1メートルくらい離れたところでポコッポコッとすると・・・

「ハムッ」

チヌがポッパーを咥えました。

特にヒヤヒヤすることもなく取り込み完了〜

f:id:k-shibahara1997:20170831154510j:image

水面ゆらゆら泳いでるチヌはポッパーで釣れる感じがしますね。これは46センチでした。

 

汽水の魚はなんらかの体調不良?の場合が多いらしく、塩分濃度の違いでそれを治そうとしてるみたいです。

 

今回釣れたチヌは体表が膿んでいました。

引きもそんなに強くなく、磯で釣れる黒鯛に比べるととても同じ黒鯛とは思えませんね。

 

できれば食料確保と行きたいところでしたが精神衛生がよろしくなかったのでリリースしました。