サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

良型メバルゲット

夜11時、小磯にてメバル釣りをしてきました。

ジグヘッドカブラをミノーで浮かせる感じの仕掛けです

 

何箇所かあるうちの初めの3つの場所ではほとんど当たりがなく、今日釣れないのかと思っていたら

f:id:k-shibahara1997:20171127170214j:plain

4箇所め場所で三連発しました!

24.5センチとわりと良型です。タナは水面直下できました。当たり自体はとても小さなもの(ナイロンだから分かりづらい?)でそれを感じ取ってしっかり合わせないと針がかりしませんでした。

アクションは水面をゆっくりただ巻きで全然釣れます。。かなりゆっくりです。。。

 

 

今回の場所は水深が浅いとこでしたが、この時期のメバルは水深に限らず浮いてることが多いので多分どの場所でも釣れると思いますよ

 

またこの時期のメバルは産卵(出産?)を控えて荒食いをするのでわりと簡単に釣れます。しかし釣れるだけ釣ってしまうと当然その赤ちゃんは生まれません。

 

どれだけ釣ったら魚がいなくなるのだとか、他の釣り人がどれだけ釣ったのかなどがわかるようになったらいいですね