サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

テクトロ?好調

更新がなかったのは端末がAndroidのときめちゃくちゃ画質悪くて写真が見ずらかったからです。最近iPhoneになったのでまた更新していきたいと思いますー

 

 

 

最近港の壁際をテクトロしてます。

狙いはキジハタ

 

ラインにナス型オモリを通してその先にチヌばり、ワームをセット。

なぜナス型オモリなのかというと着底がめちゃくちゃわかりやすいからです。

 

壁際でてくてく歩いていくと・・・

 

f:id:k-shibahara1997:20180830120159j:image

メジャーの位置がおかしいですが、28cmのキジハタ!

 

めちゃくちゃ引いたので30cmあるかなと思ったんですけどなかったですね。

 

 

キジハタ釣りは小川でテナガエビとって落とし込むって方法も楽しいんですけど、最近獲れないのでワームでやってます。

 

 

この場所のキジハタはエビ🦐とカニ🦀ばかり食べてるのでそれを意識して甲殻類系のワーム使ってます。

 

ナス型オモリとチヌばりの間にビーズつけたほうがいいかもですね。あと管付きの方がいい気がします

 

 

てくてく壁際を移動するというより底とりながらのっそり歩く感じなんですけど、わりと根魚に効く釣りだと思うのでみんなもやってみてください。お腹痛い