サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

コブダイ?

今朝も磯に行ってきました。

マゴチ狙いでルアーを投げるも無反応。

カサゴが釣れましたが底が砂地ではないってことですかね??

 

近くの床屋のオッチャンにマゴチがよく釣れると聞いて通い始めたのだが全く釣れんません笑

 

今日は落とし込み用の竿も持っていき、イガイを餌に落とし込みを始めるも無反応。

なにも釣れないのも辛いのでカメノテを餌に落とし込みをしていると・・・

f:id:k-shibahara1997:20170614080651j:image

もう一発

f:id:k-shibahara1997:20170614080634j:image

30センチくらいです。

図鑑(学研の図鑑)で見たところコブダイの幼魚のようです。←間違ってたら申し訳ない

結構引きが強く楽しめました〜

磯にいる魚の多くは歯が堅いやつで、餌を飲み込むよりかは噛んだり砕いたりしながら食べるイメージがあります。

今回釣った魚は当たりがあってすぐ合わせると鈎にかからず、少し待って竿が引き込まれるまで待つと鈎がかりしました。

f:id:k-shibahara1997:20170614081210j:image

使用した鈎はメルカリで購入したトラウトフック。先日釣った黒鯛でもこの鈎を使用しました。軸が太いうえに管付きのため堅い餌を使用したときラインに触れないのではと思って使用しています〜