サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トップチヌ 黒鯛

前回と同じ川でポッパー投げて来ました。 数匹セイゴを釣ったのち、チヌを発見! 少し奥にキャストし、1メートルくらい離れたところでポコッポコッとすると・・・ 「ハムッ」 チヌがポッパーを咥えました。 特にヒヤヒヤすることもなく取り込み完了〜 水面ゆ…

夜のテクトロでキジハタを狙う

キジハタ狙いで港に行って来ました。 竿はクロスビート ジグヘッドはとりあえずゴツいやつ。ワームはバグアンツってやつですね。 ジグヘッドこれなんですけど、ワーム外れにくくするカエシてきなやつが太すぎてワームが破けちゃいますね。 堤防の足元に石が…

トップチヌ!

大学横の川でトップやってきました。 よくチヌが泳いでるのは見る場所なんでポッパー投げに行くのですが全く口使ってくれないんですよ。 先日友人にドッグウォーク?というのを習いまして今日はそれを試してみました。 何投かしていると水面を泳ぐチヌが見え…

落とし込み用竿のココがだめ!

磯に落とし込みをやりに行ってきました。 今日は落とし込み用の竿を使ってみました〜 カニを付けて落としているとオレンジ色の魚が飛び出してきて・・・ キジハタです。ネットなしでも取り込めるサイズだったんですけどあまり使ったことないので練習〜。 こ…