サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝投げ釣り・・・

友人とキス釣りに行ってきました。 日の出前に集合して釣り場に向かい砂浜からジェット天秤に投げ釣り用の仕掛けをつけ、ジャリメをつけてフルキャスト。 キャストして砂引く(竿を横にして重りを引きずるのをイメージして糸を引っ張りたるんだ糸の分リール…

キジハタ狙い

テキサスリグで夜の磯を探索してきました 今までテキサスで釣れたことはなかったが入念に探っていると・・・・・・ 小さいながら狙い通りキジハタが釣れました うーん。キジハタは小さくても結構引くから楽しいっちゃ楽しいんですけど大きいのが釣りたいです…

コブダイ?

今朝も磯に行ってきました。 マゴチ狙いでルアーを投げるも無反応。 カサゴが釣れましたが底が砂地ではないってことですかね?? 近くの床屋のオッチャンにマゴチがよく釣れると聞いて通い始めたのだが全く釣れんません笑 今日は落とし込み用の竿も持ってい…

アドレナリン全開

学校裏にある磯、通称〜裏海 〜 そこで干潮時にしか行けない三角岩という場所があります そこはなかなか水深があって6m以上はあるはずです イガイを餌に落とし込みしてると当たりが。 ま? 竿に重みが乗った瞬間即合わせをすると 一気にドラグが出たました!…

キジハタ尺越え

久しぶりの投稿です。 サビキで釣ったアジを泳がせ釣りの餌にしてたら大きいのが釣れました〜。 狙いはヒラメだったんですが、投げるとイカに齧られたり、アマモに引っかかったりと全然ダメで・・・ 足元に岩が沈められてるので、根魚狙いで際に放置してたら…