サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

今年初落とし込み

冬は寒くてずっと家でゴロゴロしてたんですけど、そろそろ黒鯛が磯で釣れる時期と思い、釣りに行きました。

 

カニを餌に始めてみるも反応は無し・・・

カメノテをつけて何度か落とし込むとわずかに竿に反応が

 

思い切って合わせると良型の黒鯛がかかってました(45cm

f:id:k-shibahara1997:20180310204247j:plain

カメノテで釣ったのは初めてだったので嬉しかったですね。他の餌に比べて入手難易度が低く、鈎へつけやすく、またカニみたいに底にひっつかないのがいいですね。

 

この時期は産卵前?の荒食いなのか黒鯛が釣れやすい時期なので、黒鯛釣りたい!って人は今やったほうがいいかもです