サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

ルアーで久しぶりに魚が釣れた・・・

メバルをかぶらで釣る時、ど干潮の時に磯で釣っているんですけど、そのためにルアーは干潮というイメージが頭の中でありました。

しかしネットで調べてみると「シーバスは満潮2時間前から釣り始めろ」てきな書き込みを見つけましてその通りに行ってきました。

 

23時20分が満潮だったので21時20分に釣り開始。外灯したでルアーを投げるも無反応。風が強く投げられる場所が限られていたので少し移動しました。港の中の風裏で波もなく砂地のほぼ暗闇のところにキャストしてゆっくり巻くと

「コンっ」と明確なアタリが!

しかしフッキングせず。

魚の反応があったことでワクワクしながら同じ場所にもう一度キャストすると

「ゴンっ」

即アワセました・・・

ぐんぐんと気持ちよく竿がしなり、

ルアーで釣れる魚なんてシーバスくらいだろ(シーバスであってくれ)っと思いながら抜き上げると

 

f:id:k-shibahara1997:20180502235113j:plain

 

チヌでした!(網は使ってません)ぬわぁぁぁん。残念。ただルアーで魚をあまり釣ったことがないために満足してしまった僕はすぐに帰宅笑笑

f:id:k-shibahara1997:20180502235331j:plain

測ったら30cmでした。40cm超えるチヌは歯が石鯛みたいすりつぶす系な感じですけど、このサイズの歯はベラに近い感じですね。

(画質が悪いのはiPhoneが寿命を迎えてアンドロイドで撮ったからです。

 

落とし込みも何回かしてるんですけど最近ダメですね。最後にアタリがあったのが4月6日でそれからアタリがないです(⌒-⌒; )

おそらく自分の行く釣り場は2月後半から3月後半までが産卵前の荒食いなのかと・・・

 

 

 

 

次はシーバスを!