サイコパスによるルアー釣り日誌?

山口県西部で釣りしてます。いろんな釣りします・・・

お久しぶりです!

最近投稿してなかったんですけど、釣りに行って無かった訳ではなくとりたてて投稿するほどの釣果がなかったのです。。。

 

 

しかし今日は良いのが釣れたので紹介します

 

先に結論から

f:id:k-shibahara1997:20170930200645j:image

良型のキジハタですね。測ったら34.5cmでした。

 

狙いはサゴシでした。去年の今頃は既に何匹かサゴシを釣っているのですが、今年はまだ0匹。ナブラも近場では確認できてません。

 

メタルジグをキャストしてしゃくったり速巻きしたりで青物を狙い、近場の岩場らへんまで巻いたら根魚を意識してルアーの沈める時間を長めにしてました。

 

すると根掛かりしたかと思いきや生命感が竿先に伝わってきた。このチャンスを逃さまいと3回アワセました笑笑

 

久々に引きが楽しめる魚が掛かりワクワクドキドキしながら巻いているとオレンジ色の魚体が見えキジハタを確信しました。

 

足場は低かったのでとくに難なく取り込めましたが、足場が高いとちょっときついかもですね。

 

 

次回はサゴシ釣った報告ができたらいいです

さよなら〜